FC2ブログ

〜石川 遼選手を応援しています〜 悔しさを数えるたびに強くなれる! 夢が叶うその日のために… かすみそう

☆☆☆ 第43回ANAオープンゴルフトーンメント Winner ☆☆☆




12回目の 優勝 おめでとうございます +゚。*(*´∀`*)*。゚+


20150920183430f0e.jpeg





20150921002148704.jpeg


これで北海道の大会は制覇しましたね。

最終日、TV中継で遼くんの笑顔を見ながら、その陰にどれほどの辛さや悔しさがあったのだろうと・・・嬉しさの中で感慨深いものがありました。

例え、予選落ちしても自分がやりたいゴルフを貫きたいという、その強い気持ちと今まで築き上げた技術が見事に輪厚で受け入れられましたね。

インタビュー記事を読み、
結果がすべての世界で、アメリカでどれほどのジレンマを抱えていたのか・・・垣間見えた気がしました。

遼くんが話しているように
先週のマッチプレーがなければ、今週の優勝はなかったかも知れません。
負けて悔しい思いが忘れていたことを思い出させてくれ、優勝に繋がったんですね。

この4日間というものアグレッシブな遼くんのプレーに、以前の遼くんを重ねました。
でも、あの10代の頃とはちょっとまた違うものも感じ・・・
ピッタリの表現が見当たりませんが、繊細なショットであったり、アプローチであったり、とっても高度なものを魅せてくれた気がします。

遼くんの
「すごいショットを何回打てるか」というチャレンジ通り、スカッとするショットを何回も魅せてもらいました。

もし、これからアメリカで不安に思ったり、苦しくなった時には今回の優勝を思い出して欲しいと思います。

それほど遼くんには大きな意味のある結果だったと思います。


遼くん、佐藤キャディ、スタッフの方々本当におめでとうございます。

そして・・・


遼くん ありがとう!!
コメント
何度でも おめでとう!
かすみそうさん、皆様、おはようございます。
かすみそうさん、Winnerのコーナーをありがとうございますv-300
午前2時過ぎにいつものように眼が覚めて、ランドを見たら・・・
前の日も大変だったのに・・・かすみそうさん、ほんとにお体、大事にしてくださいね。

かすみそうさんの総括を読んで、今シーズンのことがいろいろと思い出されて・・・そのまま朝を迎えました。リッキーとのことも想像はしていても記事で読むと胸が痛みます。

まだこれからも、また遠回りだとか原点回帰だとか言われても、遼くんのゴルフ人生だもの、好きにやってもらうのが一番だと思います。そして、いつまでもゴルフ小僧みたいにワクワク感を感じさせてもらえるゴルファーでいてほしいと思います。

ほんとに何度でも言いたいです。
優勝おめでとう!そしてありがとう!と・・・
2015/09/21(月) 05:25 | URL | りん #[ 編集]
「ゴルフがまた楽しくなってきた」記事追加
おはようございます。
かすみそうさん、昨夜は記事を紹介しすぎたようで申し訳ありませんでした。表現が変わったり、ご両親のことが書かれていたり、今後のことが書かれていたりと・・・私なりに厳選しながらのつもりでしたが、欲張ってしまいました。皆様、スルーされると思いますけど・・・

と言いつつ、今朝の記事です(笑)
☆遼、今季日本ツアー初戦V!「ゴルフがまた楽しくなってきた」(サンスポ)
http://www.sanspo.com/golf/news/20150921/jgt15092105030001-n1.html
>大会4日間のフェアウエーキープ率は32・14%で、決勝ラウンド進出の74人中73位。米ツアーで技を磨き「スイングさえできればパーは取れる」と、曲がることを恐れなくなった。
 「自分のスタイルを貫く選手が強い。ゴルフがまた楽しくなってきた」

☆遼、強攻V!ボギーでも優勝の最終Hに“ハイリスクショット” (スポニチアックス)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/21/kiji/K20150921011174100.html
>初日の17日に24歳の誕生日を迎えた。自ら祝う形となり「自分で自分にプレゼントをあげた感じ」と笑った。その2日前の15日は両親の結婚記念日。今年はちょうど25周年の銀婚式だった。石川は「何かお祝いしなくちゃ」と話していたが、父・勝美さんは表彰式を見ながら「最高のタイミングだね。プレゼントをもらわなくても、この姿を見ているだけでいい」と目を細めていた。

☆遼、スタイル貫き今季初V!ドライバーで攻め日本S出場権ゲット(スポーツ報知)
http://www.hochi.co.jp/golf/20150920-OHT1T50185.html
>次週のダイヤモンドカップから日本2連戦を経て、来季の米ツアー開幕戦に臨む。「こういうプレーをアメリカでもしたい。実際、変わると思います」。悲願の米ツアー初Vに向け、誕生日プレゼント以上の自信を手に入れた。
2015/09/21(月) 05:49 | URL | りん #[ 編集]
遼くん!おめでとう☆
かすみそうさん!りんさん!皆様!おはようございます!!
かすみそうさん!Winnerのコーナーありがとうございます♪
色々とお疲れの中、早々にアップして頂いて感激してます♪ヾ(≧∇≦)

ANAの優勝ジャケットを着た遼くん!
今までの優勝者の誰よりも似合っていると思いました☆(*´▽`*)
涙は無くラウンド中もずっと笑顔が見れました♪
緊張感を楽しんでいる余裕みたいなものが感じられました!

ネスレも出場に関しては色々意見もありましたが………
やはり遼くんの判断は正しかったという事ですね!
対戦相手がミクムくんじゃなかったら今回の優勝は、無かったかも!
伸び伸びとプレーしている遼くんを見られるのは本当に嬉しいです♪
今回の優勝を糧に、迷わず遼くんのプレーを続けて欲しいと思います!

遼くん!
24才になって、とっても素晴らしいスタート☆おめでとう♪(ノ^^)ノ
ようやく遼くんの花開く時がやって来たかな?
今週も楽しみにしています♬♬♬
ステキな感動をありがとう!(≧∇≦*)
2015/09/21(月) 06:12 | URL | ぶんぶん #[ 編集]
優勝 おめでとう
かすみそうさん、ランドの皆様 おはようございます。
まだ、優勝の余韻にひたっています。(当分続くと思いますが)
二人の子どもが就職・進学して家を出てから、遼プロを応援するのが私の生きがいとなりました。
木曜日が近づくとそわそわし、録画の準備をし、テレビ放送に合わせて生活するという日々が続いています。
思うように成績が出せなかった時は本当に落ち込み、ああすればいい、こうすればいいいと解説者でもコーチでもないのに勝手なことを思っていました。でも、今は違います。遼プロが思うようにやってほしい。ありのままを応援したい。応援させてもらえる喜びを与えてもらっているんだと思っています。
「攻める」をテーマにしたツアーでしたが、昔のただ攻めていたころのプレーとは違ったように思いました。楽しそうだったし、何よりも磨き抜いた技術の裏付けがあってのように思いました。いつもだったら1つのツアーで波があるのに、着実にバーディを積み重ねていった。強くなったなと思いました。
今回の優勝がPGAツアー優勝へとつながっていくことを願い、
これからも応援を続けたいと思います。

2015/09/21(月) 06:19 | URL | シャトル #[ 編集]
優勝、おめでとう
かすみそうさん、いつもありがとうございます。
りんさん、朝からたくさんの記事の紹介ありがとうございます。

JGTOの記事です。

http://www.jgto.org/pc/TourTopicsDetail.do?year=2015&tournaKbnCd=0&conferenceCd=24&languageKbn=0&administerNo=71

この中に、昨夜のハッシーさんの答えがある気がします。チャレンジすること、弱い気持ちを抑えること。そんな自分との戦いだったような気がします。自分でコースを攻略するために必要なら考えて多様な方法を選択するのではと思いました。
本当に苦しかったアメリカでの試合。でも、次のシーズンは違う景色が見えるのではと。

さて、新聞買いに行ってこよう!!!!!
2015/09/21(月) 06:51 | URL | skylark #[ 編集]
かすみそうさん♡
かすみそうさま♡皆さま♡ おはようございますv-22
改めて…
遼くん‼️ 優勝おめでとうございますv-64 本当に素晴らしい戦いでした〜
興奮醒めやらぬ状態で、昨夜は中々寝つかれませんでした〜(笑)

かすみそうさん
またまた 素敵なコーナー 立ち上げくださり ありがとうございます♡
遼くんの優勝で お気遣い させてしまいましたね〜v-345
こちらのコーナーで 大いに盛り上がりましょうv-352v-348v-352
2015/09/21(月) 07:48 | URL | sachi #[ 編集]
おはようございます
skylarkさん、ありがとうございます。
私の中でも整理できてきました。

遼君にとっては
帰国してマッチプレーから始まって
休みなしで試合に参戦したことが全て良い方向に向かうことにつながったなと思いました。
強い気持ちを持ってチャレンジすることを忘れてはいけないということですね。
これって何事にも言えることですね。

それとゴルフに関しては
「コースにやらされるのではなくて、伸び伸びとした自分らしいプレーをすること」
これは素人の私たちにも言えることで大事なポイントだなと思いました。
2015/09/21(月) 07:55 | URL | ハッシー #[ 編集]
ハッシーさん
そうですよね、
我々もコースにやらされていると面白くあらりませんし、それ以上は望めません。
やっぱり自分を出して、その上でどう攻めるか、そしてどうマネージメントするか。
自分にも言い聞かせてます。

しかし、先週のネスレは出場しても何の意味もないと思ってましたが、まさかの1回戦負けがこんな大きな意味を持つとは思いもよりませんでした。

ワタクシ非常に反省しております。

いつ、何がきっかけで気持ちが入れ替わるか、スイッチが入るか。

そういえば、今日優勝したデイ選手も、思えば全英オープンの涙の惜敗が、彼の眠っていた何かを呼び覚まさしたのでしょう。

遼君も数年間眠っていた何かが目を覚ました。そしてそれがこの数年間で磨いた技術と組合わさる。

う~ん、鳥肌が立ってきた。

来シーズン、いや来週から更に楽しみで楽しみでしょうがない。

2015/09/21(月) 08:17 | URL | りおとうちゃん #[ 編集]
いい朝です
かすみそうさん、皆様おはようございます。

さわやかな気分です。

紹介された記事、遼くんの苦しかったアメリカでの戦いが感じられ、涙がでました。

この優勝で、すべてが払しょくされるものではないでしょうが、一歩ずつ進んでいく力になると信じていますv-41

今朝の新聞、1面はラグビーに譲っていますが、サンケイスポーツ、スポーツ報知はカラーです。
東京中日は写真が大きいですよv-351

皆さんと一緒に応援できて楽しいです。
新しく参加してくださった方もいて、うれしいです。

てんちゃんさん、ブログ同士のお付き合いって、素敵です。

みんなをつないでくれる、遼くんに
v-351ありがとうv-351

そして、
v-254おめでとうv-254

かすみそうさんに
v-352ありがとうv-352
2015/09/21(月) 08:35 | URL | シロちゃん #[ 編集]
松山君も賛辞
遼くんの優勝が松山君の好スコアの一因にもなったのかな

☆松山英樹 石川遼の優勝に賛辞「本当にすごい」(アルバ)
http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=38894
>「優勝争いはみんなが緊張する。どこの場所に居ても優勝はプレッシャーが掛かってくる。その中でしっかりとプレーできるようにすること。そのためには優勝争いを何回も経験することが大事。だから久々の中で遼の優勝は本当にすごいと思う」。

※昨日もテレビで松山君の背中を追っていきたいと言っていると言われてましたね。今は・・・ですよ!
2015/09/21(月) 08:47 | URL | りん #[ 編集]
吉岡さん
吉岡さんがブログを更新しています。
「石川遼はなぜ本調子でないにも関わらず優勝出来たのか?」
です。

佐々木コーチも更新されています。
ドラコンの山崎さんもフェイスブックで喜んでいらっしゃいました。
2015/09/21(月) 08:49 | URL | skylark #[ 編集]
優勝 おめでとう!!!
かすみそうさん ずっといろいろお疲れだったかと思いますが 最後に 本当に素晴らしいv-25が 遼くんから届きましたね。 早速Winnerのコーナーの立ち上げと 心のこもった素敵な
お言葉v-352v-295v-352ありがとうございます。  遼くんの言葉、周りの人の言葉、記事に書かれた言葉、ランドに集う遼友さん達の言葉、、、どれを読んでも ただ嬉しくて嬉しくて 自分の言葉が纏まりませんv-292
今までかすみそうさんが 何度も書いて下さいましたが 辛い悔しい経験がこれからのゴルフにきっと役立つって事、  遼くんは見事に証明してくれていますよね。  これからも 一緒に応援させてくださいねv-339v-341v-343v-339
りんさん たくさんの記事 ありがとう。 多過ぎないですよ(笑)嬉しくて じっくり読んでます。 遼くんの”楽しくなった”という言葉
ご両親へのプレゼントの話  どれも みんなジーンとくる内容でした。 

ひまわりさん シャムさん 初めまして。 これからもよろしくお願いします。 初めはちょっと勇気がいりますが 一緒に応援するって 嬉しい時も辛い時も 一人よりもずっといいですよv-254
シャトルさん コメントを読んで1年前の自分を思い出しました。昨年ゼガサミーで遼くんが優勝した後から 私はこちらにお邪魔するようになりました。 私の場合は 子供達が家庭を持ってから、、、なので 世代がちょっと上ですけれど 気持ちが伝わってきました。 これからもよろしくお願いしますねv-300

v-283川さん 遼くんがANAのCAさん達に囲まれての写真  素敵でしたね。v-283川さんは どの方?なんて思っちゃいました。 遼くんのウェアは 優勝ジャケットにぴったりの色でしたよね。  この辺も  遼くん ニクイです。

イラストの上手なブロガーさんが いつもの100倍 ”これからが楽しみ”  て 書いていますが これからも わくわくドキドキ(&ハラハラ)  応援したいと思います。

skylarkさん 記事の貼り付け ありがとうございます。 遼くんが紆余曲折を経ながら 感じたこと やろうとしてきた事、、、 内容がいっぱい詰まった記事ですね。 遼くんの”佐藤キャデイはゴルフ場の中では堅実な方。でも今週は僕のチャレンジ意欲をかき立ててくれました”   という言葉。  二人の絆がより深まったように思えます。   あっ 観戦予定なんですね。体調に気を付けて楽しんできてください。

2015/09/21(月) 08:52 | URL | ラヴェンダー #[ 編集]
あらためておめでとう!
かすみそうさん、コ-ナ-作ってくださってありがとうごさいます!

昨日2度録画見直しました。
そして何度も18Hの2ndの場面も。

スポ-ツ新聞、シロちゃんが報告してくれている他は、スポ-ツニポン、日刊スポ-ツは白黒だけどかなり大きな記事。CAに挟まれた遼君の写真、良く使われてますね。華やかさが倍増なのかな? それにしても新聞社も1日違えば、それぞれが1面を飾っていて沢山売れたかも??

今日は編集作業しながら1日すごします。

遼君大利根も素敵なプレ-をv-41v-42v-41
2015/09/21(月) 09:23 | URL | かこ #[ 編集]
おはようございます
皆さん、おはようございます。
かすみそうさん、お疲れのところ、Winnerのコーナーの立ち上げありがとうございます。

そうですね、これで小樽、ザ・ノース、輪厚とかつての北海道スイングのコースを制覇したことになりますね。
5、6年前の勝ちまくっていたころの攻めるゴルフにアメリカで培った技術が上積みされたような内容でした。
ドライバーで攻めるといったら攻める、FWウッドで刻むといったら徹底して刻む、「置きにいく」ではなく「狙って打つ」、そんな気持ちが大事なんでしょうね。

今回はプロアマ戦から応援できて、初日に24歳の最初のティーショットに立ち会うこともできて、しかも優勝までできて、皆さんとともに十二分に石川遼を堪能できたと思います。
これからもまた楽しく応援したいと思います。

2015/09/21(月) 09:53 | URL | すがちゃん #[ 編集]
Winner
かすみそうさんe-343Winner のコーナー有難うございましたe-257

りんさん♪skylark さん♪記事の紹介有難うございます!
嬉しい記事は沢山あって嬉しいv-354

ANA の優勝が最初の1歩👣、足跡を残しながら、PGA での階段を駆けあがってくれますね♪
目指せ、メジャーでの優勝v-314v-314
あっv-364その前に、国内ツアー&PGA の初優が
控えていましたね
怪我をしない様に体調を崩さない様に
疲れを溜め込まないで下さいね

シロちゃんさん♪スポーツ紙の1面はラグビーに取られましたね…新聞によっては裏面までもラグビー大金星v-354
譲りましょう
だってこの先は、遼プロが1面を飾りますからね
東京中日は、サンスポより写真が大きいの
今朝、主人に頼んだので、そこまでチェックしなかったみたい
読売もカラーじゃないね…期待していたの、だって見出に
カラーの笑顔があったから、急いで開いてがっかりでした
これから、じっくりスポーツ紙を読みますv-343

2015/09/21(月) 10:07 | URL | みのり #[ 編集]
おはようございます&おめでとう!
かすみそうさん、さっそくWinnerのコーナーありがとうございます。
お祝いを言うのが遅くなってしまいましたv-356
試合終了後あまりにも嬉しすぎと興奮で、寝るまでボーッとしてしまってコメントできませんでした。(まだ余韻に浸ったままですが)

改めて「遼くん優勝おめでとうございます」v-352v-64v-352
以前にも「原点回帰」と何度も聞いていたけども、今こそ本当の「原点回帰」なのかなと嬉しくて、嬉しくて。。。
今年から佐藤キャディさんと組んだことがターニングポイントだったような・・・佐藤さんが「いろいろ考えて、やりすぎているような感じがする」と言われてたように、私も素人ながら感じていた部分です。佐藤キャディの力添えもあったと思いますが。
遼くん自身が自分らしい攻めるゴルフに目覚めてくれたこと、本当に嬉しい!(私はこれを待っていたのかも)
PGAツアーが益々期待できますねv-354
あとは、怪我もなくゴルフに没頭してPGAでの優勝v-64を願って応援したいと思います。

挨拶が遅くなってしまってすみません。ひまわりさん、シャム猫さん、初めまして♪辛い時も嬉しい時もランドのみんなで一緒に応援よろしくお願いします♪
2015/09/21(月) 10:11 | URL | いっこ #[ 編集]
優勝 おめでとう
うん 件名はやっぱりこれですっ おめでと~う
かすみそうさん Winnerのコーナー ありがとう
winner winner ぐふっ

コメントしようにも 嬉しい楽しい 浦島猫で 抜けてたらごめんです。

みなさん おはよ~v-283

りんさん
記事 写真 たくさん ありがと 
読み切れてないかもだけど また読むから。
skylark さんもありがと
「ここ読んでみて!」っていう 声が聞こえてきて嬉しです

知世さん シャトルさん 速報ありがと
しかし この電波時代に 速報記事も出るのに 録画テレビのために ワクドキバクニャ のライブの断絶とは ひどい~
今後に期待します。

てんちゃんさん
うわ~ と思いました。かすみそうさんへ すごいにゃ
よ よろしく お願いします →緊張して 敬語噛んでるし

ひまわりさん シャムさん はじめまして よろしくです

記事、写真 いろいろ考えながら 読みました。
JGTの記事
僕はチャレンジ。。。が好きなんだ
チャレンジ。。。を愛していきたい。
この。。。に 「すること」がはいるんだけど あえて抜くの。
で、自分の名前は チヤレンジ だと思い込む
ニャ~~~~ッん v-351

なにやってるんでしょうか(笑)

そういうわけで 録画も記事も写真も楽しんで
あっ あっ いやいや うふふふふ にゃん にゃん (笑)います。
題して アッイヤウフニャ です。 やめます

さっ 新聞買いにいってきま~す
シロちゃん サンケイ 報知 中日 ですね。はいっ
さんほうちゅう 三葉虫 と覚えよう (わけわかんない)

かすみそうさん
ニヤニヤしながら ツーステップ~~ボックス ボックス
いってきま~す タタタタっ v-283
2015/09/21(月) 10:13 | URL | 猫山 #[ 編集]
佐藤キャディーの言葉
猫ちゃん、相変わらず楽しいコメント、ありがとう!
ツーステップで転ばないようにね・・・

佐藤キャディさんへの想いがこもっていて・・・

☆遼を発奮させた“優勝請負人”佐藤キャディーの言葉 (スポニチアネックス)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/21/kiji/K20150921011174270.html
>「佐藤キャディーは堅実な方だけど、今週は僕のチャレンジ精神をかき立てるような言葉を掛けてくれた。あれが大きかった」と相棒への感謝の気持ちを口にした。(略)
優勝請負人は「米国で培ったものが出た。凄くうれしいけど、これで終わりじゃない。ここでできた良いゴルフを米国に持ち帰って一からやるくらいの気持ちでいる」と笑顔を浮かべつつ気を引き締めた。

※当分の間は、これからずっと、佐藤キャデイさんでしょうか。これからもお願いします。
2015/09/21(月) 10:41 | URL | りん #[ 編集]
そろそろ寝ます(笑)
仕事の方は特に問題なく終わりましたので
拘束が解けて自宅に帰ってきたところです。

久しぶりにスポーツ新聞(日刊スポーツ)買いました。
最初に遼君の記事読んで、
圧倒的に多くの紙面が割かれているラグビーの記事を読みました。

遼君の記事のところの写真は、CAさんたちとの記念写真でした。
こういう時、並ぶ位置とか誰がどうやって決めるんでしょうか。
にこやかに写っているCAさんたちが
「遼君の横は私」とかの争いがあったなんていう裏事情あったりして、
その争いに勝ったこの両横の2人は実は性格的に・・・とか
勝手な妄想してました(笑)
馬鹿ですね。

しばらく寝ることにします。たぶん昼過ぎには起きます。
2015/09/21(月) 10:57 | URL | ハッシー #[ 編集]
輝く夢に向かって
改めて、遼くん優勝おめでとう!

きのうも書いたけど、勝ったことが素晴らしい!日本に戻ってきてすぐ勝つなんてことは誰にでもできることじゃないし、内容とか技術とか言う前に勝ちきってしまうところにキミの非凡なものを感じます。魅きつけられます!

前週のマッチプレーのライブ動画をわずか数ホールですが観た時に、なぜか「まぁなんと大人しいわけ知り顔のゴルフなんだろう」と感じました。

試合後、キミもこれじゃぁいかん、と思ったんだね。

もう一回性根を入れてやり直そう。PGAの強者どもが、難コースが、手ぐすねひいて待ってるぞ。輝く夢に向かって再スタートだ!
2015/09/21(月) 11:38 | URL | 夢浮橋 #[ 編集]
ステキな記事☆
skylarkさん♪ JGTOの記事のご紹介、ありがとうございます。

遼くんの気持ちがよくわかるステキな記事でした。。
「プロに転向して以来、最も苦しいシーズンだった…」という言葉に違和感を感じていましたが、理解できた気がします。
「ゴルフがまた楽しくなってきた」という言葉にも、つらかったんだなと改めて感じました。。 v-406

怖いもの知らずで攻めるゴルフができていたころとは違う。
怖さを知ってしまっても、攻めるゴルフができた。
それには勇気も必要だし、技術も必要。身体も。。
まさしく「心技体」が成長しなければ出来ないこと。

それを、米ツアーで挑戦すると言ってくれた。。
どんな結果が待っているかわからない。。
全てを受け入れて応援するから、がんばってね!!
自分の可能性を信じて、挑戦し続けてください。

これからも、熱いハートで、ファイトー! v-220


かすみそうさん♪
本当に、いつもいつも、ありがとうございます。 e-398
ANAのコーナーの言葉、、

ホストとしての遼くんに・・・輪厚を制覇して欲しいです☆
攻めのゴルフで・・Go ! GO ! GO !
優勝杯を掲げよう ! !

その通りにやってくれましたね! v-221
2015/09/21(月) 13:42 | URL | のーちゃん #[ 編集]
余韻冷めやらず
かすみそうさん
Winnerのコーナーを作って下さって、本当に有難うござます。

今日は、スポーツ新4紙、買いましたv-29
皆さんがコメントされているように、ラグビーに話題を持っていかれましたね~
一面トップなら、新聞選び放題なのに、記事の大きさは、買ってみないと分からない、福袋のようでしたね~
(見てから買えないし・・)

v-224りんさんご紹介の公式サイトのインタビュー記事

「チャレンジ(すること)を愛していきたいというか、チャレンジしていくのが好きというのが、自分の原点だったと思います。」って、
いいですね~v-345
今年の流行語大賞にしたいですよね~
v-18チャレンジを愛していきたいv-18
なんと、詩的な言葉・・
(あ、猫山さん、ナイスです。猫山さんの文学センス、いつも凄いなあ~って感心しきりです)

りんさんや、skylark さん紹介の記事や、皆さんのコメント見て、どっぷり優勝の余韻に浸る昼下がりです。

今週のトーナメント、凄い人でしょうね~
いつ行こうかと画策中。突然風邪引こうかな・・
へ^^^く^^^しょん、ブルブル(ってまだ早い・・)

v-347あ、新聞のフォトですが、18番セカンドの後ろ姿が良かったなあ~カメラマンさん、ショットの支障にならないよう、打ち終わった後のベストショット、掲載してほしかった~
2015/09/21(月) 14:46 | URL | 笑子 #[ 編集]
スポーツ紙・・・
v-224遼Pv-64優勝おめでとうv-438v-353

v-354揺るぎなく貫いた信念の勝利ですv-91v-425
20オーバーも覚悟しての遼チーム全員の挑戦でしたから、その決意v-220が素晴しい結果となりましたv-218(ファンはホールアウトする迄ハラハラドキドキ祈るだけv-421)

予選1日目から良い結果が出て・・・新聞買い!!
○サンケイスポーツ(カラー) ○スポーツ報知(白黒) ○ディリースポーツ(白黒)
○日刊スポーツ(白黒) CAさんから花束贈呈 ○スポーツニッポン(白黒) 1番ティーグランドで誕生日祝いの言葉に両手を挙げてる(カラーだったら最高)

予選2日目、2Tになる!!
○サンケイスポーツ(カラー) ○スポーツ報知(カラー) ○ディリースポーツ(白黒)

決勝戦1日目、1位Tv-19
○サンケイスポーツ(カラー) ○日刊スポーツ(白黒) ○スポーツニッポン(白黒)

決勝v-64 優勝v-315v-438
○サンケイスポーツ(カラー) ○スポーツ報知(カラー) 優勝トロフィーを持ってCAさんと(紙面1/2)
○中日スポーツ(白黒) 確信のガッツ!!(カラーだったら最高なのに~) ○スポーツニッポン(白黒)CAさんと
○ディリースポーツ(白黒) ○日刊スポーツ(白黒) 大きくCAさんと(紙面3/4)

遼Pの試合が有る時は①サンケイスポーツ②スポーツ報知を確認してから他紙を見て・・・(①②の回し者じゃ無いよ~)
☆小さい記事の新聞は買わない~~~

ちなみに・・・Facebookに応援する遼友さんの情報やコメントなど有りますよ~~必見v-344「いいね」して欲しいなv-345

ケーブルTVやスカパーを視聴出来ない環境の遼友さんもいらっしゃるでしょうが・・・・
今日放送v-224日テレジータスHD(404ch) ・PM2:30~ ANAトーナメント2日目
・PM6:00~ 3日目 ・PM11:30~ 最終日・・・放送されます。

かすみそうさん~v-343 りんさん~v-343 ランドの遼友さん~v-343 いつもありがとうございますv-435

昨日、遼Pの優勝にお祝いコメントしたいのに~~PCの調子が変?? ランドだけで無く 見て1~2分もしないのに・・・終了画面になって何回やってもどうにも先に進めず・・・・・ランドのコメも切れ切れしか読めてませんv-292
こんなに遅くなりました・・・仕事をしながらのコメはv-12時間が掛かって冷や汗ものです。

挨拶もそこそこで済みませんv-436
2015/09/21(月) 15:03 | URL | マコノニー #[ 編集]
おめでとう♪そして、ありがとう
かすみそうさん・・・・今週も、ありがとっe-343

この1年間。。。遼君の頑張りが、なかなか結果に繋がらず
辛く、苦しい週明けを迎えることも多かった・・・・
そんな時、かすみそうさんの紡ぎだす、e-420あったかい言葉e-420に包まれてると・・・
いつの間にか・・・心がほっこりしてきて・・・・自然と力が湧いて来たんだっe-454e-454

そして、今日・・・かすみそうさんの言葉をどんな気持ちで読むことができるのかって・・・・
すっごくすっごく・・・わくわくしていたんだけど・・・・
なんだかジーンとしちゃった・・・・・・e-420e-420
きっと、昨夜来、目にしてきた記事の中に、この1年の遼君の素直な想いがいっぱい詰まってて・・・
優勝した喜びよりも、ぎゅって・・・・・胸が締め付けられちゃったからかな・・・(^^;)

「原点回帰」・・・・たった4文字の言葉だけれど・・・・きっと、簡単じゃないんだっ!
けど、今の遼君なら、あきらめず何度も何度もチャレンジしていくはずだよね♪

遼君の笑顔がたっくさん見られた試合だった・・・・
遼君が、ゴルフを楽しんでるっていう事が、めっちゃ伝わってくる試合だった・・・・
上昇気流に乱気流(^^;)ハラハラ☆ドキドキのめっちゃ楽しい試合だった・・・・
だからさっ・・・・その瞬間に、涙は出ないって・・・・思ってたんだけど・・・・・
最終ホール。林の中からミラクルショット~☆でグリーンまで運んだ後・・・
満員のギャラリーがスタンディングオベーションで遼君を迎えた瞬間・・・・
駄目だったぁ~~~みんな、みんな、輝く遼君を待ってたんだって・・・
心からのおめでとうに聞こえた拍手を聞いていたら・・・・感動で震えてきちゃったよっ♪

この先・・・また、そんなに簡単にはいかないかもしれない・・・・
けど・・・「プロゴルファー石川遼」を応援できる幸せを改めて感じることができた1週間でしたe-343

遼君、あめでとうv-314v-314そして、本当にありがとうe-420e-420
Sugarさん、おめでとうございますv-314v-314これからもよろしくお願いしますe-420e-420
遼君を支えてくださるTeamの皆様、本当におめでとうございますv-314v-314

そして・・・・・かすみそうさんe-343もう一度、心からありがとうe-420e-420

http://youtu.be/ZHnH9yRkwco
2015/09/21(月) 15:15 | URL | やっちん #[ 編集]
やっちん!
素敵なムービーをありがとう!
うれしいのに、うれしいから感激で涙が止まらない・・・v-406

ゴルフへのひたむきさ、ゴルフを心から楽しんでる姿に、新たな感激を!
いろんな葛藤を消化しながら、目指した戦い方に結果が出せた喜び!

うまく、いえないのですが・・・とにかく感激をありがとう!
遼くんやシュガーさんに見てもらえればいいのにね・・・
2015/09/21(月) 15:47 | URL | りん #[ 編集]
みんな、みんな、ありがとう♪
遼くん 優勝おめでとう。
いろいろあった一年だったけど・・・・
たくさん遼くんの笑顔が見ることのできた試合でした\(^o^)/
この喜びを忘れないで、もうすぐ始まる新しいシーズンも応援したいと思います。

かすみそうさん
いつもいつも本当にありがとうございます。
かすみそうさんの、温かさ、優しさをありがとうごさいます。

やっちんさん
また新しいMovieありがとう!
いつも忙しいのに・・・
愛にあふれたMovie楽しませていただきましたv-348

りんさん
た~くさんの情報ありがとうございます。
りんメモはもう何冊になったのでしょうか??

ランドのみなさん
熱い熱い応援の仲間に入れてくださってありがとうございます。
新しいメンバーも増えました!(ご挨拶しなくてスミマセン)
遼くんの輝く夢に向かって☆これからもよろしくお願いします。
2015/09/21(月) 16:01 | URL | しかこ #[ 編集]
感動のMovie
やっちんさ〜ん、感動のMovieを有難うございますv-300v-300

遼くんの笑顔がいっぱい、思い切りの良いショットがいっぱい

おめでとう♩おめでとう🎶おめでとう🎵って、何度でも何度でも言いたい。
そして感動を有難うって、伝えたいv-343

もうたっくさんの方が見てますね〜
みんなが待ってた優勝を、遼くんが届けてくれて、感動ものです。

吹っ切れた表情が、生き生きとした動きがいっぱいv-345v-345

遼くんの輝ける未来に、乾杯〜v-275
2015/09/21(月) 16:36 | URL | 笑子 #[ 編集]
やっちんさん
わ-い!優勝のMovieありがとうv-237
笑顔がふっきれているのが、自分にとって楽しいゴルフをしていると感じられるよね。 今年は自分のためにもご両親のためにも本当に良いお誕生日になったね!
忙しい中素敵な映像を作成してくれて、いつもやっちんさんありがとう!(これからまだたくさん作らなくきゃならないかも??)
2015/09/21(月) 17:09 | URL | かこ #[ 編集]
石川遼の優勝セッティング
これも記念ですから。わかる人にはわかるんでしょうけど・・・

☆「ANAオープンゴルフトーナメント」 石川遼の優勝セッティング(GDO)
http://news.golfdigest.co.jp/news/winnersbag/jgto/article/59617/1/
><最終日の使用ギア一覧>
ドライバー:キャロウェイゴルフ BIG BERTHA ALPHA ドライバー(ロフト:8.5度)
※シャフト:グラファイトデザイン ツアーAD MJ-7 X
フェアウェイウッド:キャロウェイゴルフ XR フェアウェイウッド(4番16度、6番18度)
ユーティリティ:キャロウェイゴルフ APEX ユーティリティ アイアン(21度)
アイアン:キャロウェイゴルフ X FORGED アイアン (4番~PW)
ウェッジ:キャロウェイゴルフ X FORGEDウェッジ ニュー・ビンテージ (50度)、キャロウェイゴルフ MACK DADDY 2 ツアーグラインド ウェッジ (58度)
パター:オデッセイ ダマスカス・グランド#9
ボール:キャロウェイゴルフ SR2.5 ボール
2015/09/21(月) 17:33 | URL | りん #[ 編集]
やっちん ありがとう!!!
いつも 忙しいのに v-343のこもった素敵な作品
ありがとう。 遼くん 佐藤さんに 届くといいですね。 
今回は鮮やかなブルーが 印象的です。 遼くんのひたむきな
表情(目) 笑顔、立ちポーズ、佐藤さんとのハグ‥等 ジーンときます。 ”チャレンジする自分が好き”な遼くんが これから佐藤さんとどんな闘いをしていくのか  応援する方も 乱気流を覚悟しながら ワクワクドキドキを楽しんでいきたいです。 

来月から始まるPGAツアーに向けて たくさんのものを掴めた嬉しいv-352v-64v-352 最高です。
2015/09/21(月) 18:28 | URL | ラヴェンダー #[ 編集]
優勝おめでとう!!感動ありがとう!!
かすみそうさん、素敵なコーナーをありがとうございますv-300
皆さん、心のこもったコメントや、記事の紹介ありがとうございます。シャムさん、ひまわりさん、飛び出してきてくださって、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。

一夜明けて・・・・
すでに、遼くんとシュガーさんは、
大利根に向けて練習でしょうねv-410

佐々木コーチと吉岡監督のブログ・・・うれしかったですv-411佐々木コーチは、合流しているかもですね。

やっちん、またまた、素敵なムービーありがとう。
改めて、遼君は、美しいと思ったよv-398
スイングする姿、歩く姿、立ち姿、話す姿・・・すべてv-348ずっと見ていたいな。ふふふ。

これからも、ずっと、追いかけていきます。
かすみそうさんと、ランドの皆さんとご一緒に、輝く夢を追いかけてv-343
2015/09/21(月) 20:18 | URL | とぐちゃん #[ 編集]
こんばんは~♪
やっちんさん♪まいどまいど!(2回言ってみた)すばらしい優勝Movieありがとうv-348
どれを撮っても絵になるシーンだわ~v-10
ゴルフを心から楽しんでる、自信に満ちたキラッキラの笑顔、最高です!!いつもありがとう♪

今、日テレG+ 3日目の放送見てます♪きのうから遼くんづけでっすv-10
2015/09/21(月) 20:31 | URL | いっこ #[ 編集]
前向きに!!
猫川CA、一週間ありがとうございました。

妄想です。
(興味のない方は、スルーをお願いいたしますv-435

今日も、猫川は、機上にいた。
千歳発羽田行きだ。
この秋から、国際線のCAとなる。また夢に近づいた。

地方都市の一人娘の猫川は、地元の女子大から、地元の企業に就職が決まっていた。
しかし・・・・自分の夢が、どうしてもあきらめきれない・・・・。

そんな気持ちを知り、背中を押してくれたのは両親だ。
「心配しなくていいから、がんばっておいで。」
信じて励まし、背中を押してくれる。そんな人の存在で、人間は強くなれるのだと教えられた。

CAとなるには、さまざまな難関を突破しなければならない。
航空会社に採用された後も、研修期間には、たくさんの勉強をしなければならない。何度もくじけそうになったが・・・・
自分を勇気付け、送り出してくれた両親の事を思うと、どんな苦労も乗り越えられた。
そして、プロゴルファー石川の前向きな生き様が、猫川に勇気を与えた。

「負けるものか。」

石川には、想像を絶するほどの、期待と重圧がかかっていることだろう。ライバルの存在も大きいに違いない。
それでも、常に前向きに、努力を重ねるその姿に、たくさんの勇気をもらった。
これからも、ともにがんばろう。私は私の場所で、輝こうv-354
そして「落ち着け自分」と刺繍の入ったリボンをにぎりしめた。
2015/09/21(月) 20:47 | URL | とぐちゃん #[ 編集]
こんばんは
http://www.jgto.org/pc/TourPhotoGallery.do?year=2015&tournaKbnCd=0&conferenceCd=24

JGTOのフォトギャラリーです。表彰式の様子がよくわかります。

水巻さんのブログにも昨日の優勝のことが書かれています。

> なぜ アメリカで戦っている
選手が 日本に帰ってくると すぐ上位で戦える
のか。意識レベル 意志の強さレベルに少し差がある。

今週は遼君の意志の強さが見られました。
2015/09/21(月) 21:05 | URL | skylark #[ 編集]
ありがとうございます♪
りんさん、ぶんぶんさん、シャトルさん、skylarkさん、sachiさん、シロちゃん、ラヴェンダーさん、かこさん、すがちゃん、みのりさん、いっこしゃん、猫にゃん、夢さん、のーちゃん、笑子さん、マコノニーさん、やっちん、しかこさん、とぐちゃん、
みなさま、こんばんは〜

朝、バタバタとして出かけてしまったので遅くなりました〜
記事や遼くんへのメッセージをありがとうございましたv-435

そして、やっち〜んe-343
今回も素敵なMovieありがとうe-266
また、感動が蘇って・・・何度見てもス・テ・キですe-416

昨日は私もスタンディングオベーションで 「りょ〜〜〜」の掛け声や拍手に大泣きしちゃったv-406
遼くんのインタビュー記事や桂川さんの記事を読んで今回ドライバーに拘った経緯がよく分かったし、佐藤キャディやスタッフの方たちも遼くんの背中を押してくれて・・・予選落ちも覚悟の上だったのにすぐに結果が出て本当に良かったねv-221

それに・・・遼くんと決勝で同組になった谷口選手や孔明さんや片岡選手は遼くんと周れて嬉しいって言ってくれたことも、最終日の輪厚のギャラリーの多かったことも・・・色々なことに感動した4日間だったねv-360

やっちんの想いが今回もいっぱい詰まっていて・・・いつも本当にありがとうv-314v-314

とぐちゃ〜ん
妄想楽しませてもらったよ〜v-411 ありがとうねv-348
2015/09/21(月) 21:27 | URL | かすみそう #[ 編集]
やっちんさん♪
かすみそうさん!皆様!こんばんは!!
まだまだ興奮覚めやらず、朝からりんさん紹介のブログや記事!
そして大人買いしたスポーツ新聞と読むのに忙しく嬉しい1日となりました♪
りんさん!今日も沢山ありがとうございました!<(_ _)>

そして!やっちんさん!
今回も期待してましたが、あまりの速さにビックリしました!(゚〇゚;)
感動のmovieをありがとうございます♡
やっちんさんのコメントを読ませて頂いてからmovieを拝見すると
本当に色々な思いが蘇って来ました!。゚(゚´Д`゚)゚。
今回の優勝は遼くんにとって自分の思いを貫いた特別なものだと思います!
本当に本当に良かった☆やっちんさん!改めてありがとうございました♪
2015/09/21(月) 22:22 | URL | ぶんぶん #[ 編集]
優勝 おめでとう
優勝おめでとう → また書く
かすみそうさん みなさん こんばんは v-283
やっちん🐼 まいど♪まいど♪まいど♪(3回言ってみた)へへ
早いっ 18H 蘇ります〜 素敵な動画ありがと v-378v-378
とぐちゃん 妄想 (笑)
JGTOの写真skylarkさん ありがと
で❗️ いきます

CA猫川はリボンを握りしめた。
みなさま 聞いてくださいませ。
JGTO様より コメントです。
石川Pは、
「今週は20オーバーのビリで予選落ちをしてもいいからドライバーでチャレンジしてみたい。」
キャディはじめチーム遼の面々も 「いいよ。トライしていこう」と。
試合に臨まれていたそうです。

結果は素晴らしいものでした。
一般人は記事を見て「やっぱり 遼はすげ〜な」と思うでしょう。
そんな話があったことを知らずに。

けれど 素敵なファンであるために こういう時こそ たられば界にいってみましょう。
ティーショットが曲がっていたら パットが入ってなかったら 予選落ちしてたら。
なにを考えて どんなコメントをしたでしょうか?

ランド人は知っているはずです。
揉まれて、苦しんで、のたうつ中で、前だけをみて歩いているのを。
石川Pは
「これからアメリカで優勝するためには、なにをすべきか考えたい。もっとゴルフを大きくしたい」

これからも 乱気流はございます。まちがいなく。
「たくさんの方に 応援して頂いて、力になった。このエネルギーをアメリカに持って帰って優勝したい」
ここからです。強大なエネルギーをみんなで 応援頑張りましょう。そのためのランドであり、かすみそうさんがいらっしゃるのです。落ち込んだら 凹んだら 総括を読んでくださいませ。
素敵なファンの言葉 そのものですから。

JGTO様より
24歳の誕生日を迎えた輪厚で そのための燃料も満タンに詰め込んだ。
でっかい夢に向かって 心新たにテイクオフだ。

当機、来月から長時間フライトを予定しております。
乱気流にも どんと構えて 心落ち着けて 遼P信じての搭乗お待ちしております。

CA猫川のリボンは汗でグッショリだ。
刺繍が変わっている 「汗臭くはにゃいはずだ」
機長パン田川の 記念動画を ごらんくださいませ。

かすみそうさん おやすみなさ〜い v-283
2015/09/21(月) 23:49 | URL | 猫山 #[ 編集]
感動再び♪
かすみそうさん 皆さん 遅く 、こんばんは。まだ余韻にひたつています。そんな中、ヤツチンサン♪素敵なムービー、本当にありがとう。感動して、今迄のいろんな思いがこみ上げて、うるうる♪コメントするのもヤツトの私なので、どうしたらこんな素敵なムービーできるのか、びつくりです。ヤツチンサンノ思いがいつぱいです。本当にありがとう!!私もズーと遼君と共に夢に向かって歩んで行きたいです。なかなかコメント出来ませんが、これからもよろしくお願いします♪ かすみそうさん いつも暖かいコメント、本当にありがとうございます♪ おやすみなさい♪
2015/09/22(火) 00:35 | URL | リスリン #[ 編集]
遼くん、おめでとう♪
かすみそうさん、素敵なコーナーありがとうございますv-306v-306
今回もかすみそうさんの言葉一言、一言が胸に沁みていきましたv-409

遼くんのインタビューを読んで、コースに出るとドライバーを握れない自分の弱さと戦い続けていたことを改めて知りました。
いつも前向きなコメントをしながら、自分の中でどうにもならない気持ち・・・苦しかったでしょうね。
今回、予選落ちも覚悟して、その葛藤から前に踏み出すことができたんですね。結果がついてきて本当に良かったv-352v-352
佐藤キャディーさんが、「ここでできた良いゴルフを米国に持ち帰って一からやるくらいの気持ちでいる」と話されていますが、この先も何度も浮き沈みはあることでしょう。
でも遼くんなら時間はかかっても、必ず乗り越えて前に進むと思いますv-220
遼くん、本当におめでとう。そしてありがとうv-352v-348v-352

v-33やっちん、素敵な笑顔満載のmovieありがとうv-348自分の弱さとv-341のあたりでもうv-409

v-33猫にゃん、爆笑もありながら、とても力強く素敵なお話をありがとうv-348
何があっても、ど~んと応援するからv-220
2015/09/22(火) 00:38 | URL | ぺこ #[ 編集]
猫川さま
素敵なお話をありがとうございます。
はい、乱気流は充分覚悟して搭乗いたします。
そして、アメリカにも届いているファンの声援が、遼プロの力になるよう心して応援させていただきます。
アメリカでは、シードを守ることも、勝つことも・・・どれだけ大変なことかランドの方はみなさん承知しているはずですから猫川CAもご安心下さいませ。

v-283ちゃん、ありがとうe-328
で・・私にプレッシャーかけないでねv-356v-356
はい、おやすみなさ〜〜い(^_−)−☆

2015/09/22(火) 01:05 | URL | かすみそう #[ 編集]
遅くに・・
リスリンさん、ぺこさん
ありがとうございます♪

リスリンさん
ちゃんと思いが伝わってきましたよ!!
お待ちしているので、またいらして下さいネ♪

ぺこさん
お祝いのカンパ〜イv-306
そうなの、遼くんは心の中がいっぱいいっぱいだったこともあったんだろうなぁ〜って、嬉しさと切なさが交差してましたv-409
米ツアーでは、みんな身体も大きいし、飛ばすし・・・いくら前向きな遼くんだって、結果が伴わなければ気持ちが萎縮しちゃうよね⁉︎
でも、気持ちも吹っ切れて、良い24歳になりそうv-22

来月の開幕戦も楽しみにしましょうねe-343
2015/09/22(火) 01:31 | URL | かすみそう #[ 編集]
夜中にこっそり・・・
かすみそうさん、いつも素敵なコメントと写真をありがとうございますv-300
立ち上げの頃から見ていたので今更ですが、アメリカで戦う遼プロと共にどんどん素敵なブログになっているなぁと優勝の余韻と共に浸っていますv-410
それと、やっちんさんの要所要所で制作して頂いた素敵な作品は全てお気に入りにしていて、改めてありがとうございますv-300
今回の優勝で色々想いは広がりますが、深夜の妄想は纏まりがなくなりv-394猫山さんのようなお茶目でホッコリする妄想も出来ませんので、やっぱり退散しま~すv-355
とりあえず、お礼だけですv-286
2015/09/22(火) 02:06 | URL | しばいぬ #[ 編集]
遼のV刺激
まだまだ、余韻に浸っているのは皆様と同じです。
しばいぬさん、全然気になさらずに・・・自分のペースや書き方で十分だと思いますよ。これからも一緒に応援していきましょうね!

リスリンさん、お久しぶりです。お住まいが近くでしたよね~近くと言っても隣の県ですけど・・・違っていたらすみません。またいつでもどうぞ~

猫川C.A様、パン田川機長様、来月からの長時間フライトもよろしくお願いします。できれば乱気流は少なめでお願いします。 笑
大丈夫でしょう!みんなで乗りきりましょう!大きな大きな喜びも楽しみにしていますね。

松山君もいい刺激になったようです。昨日も紹介しましたけど・・・
☆松山松山66で7位!遼のV刺激「ラグビーより遼でしょう。凄い」 (スポニチアネックス)
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/09/22/kiji/K20150922011180120.html
>自ら「(ラグビーより)遼が優勝したことでしょう」と石川遼のANAオープン優勝に触れ「会場は違っても勝つことは大変。日本に帰ってすぐ勝つことも難しい。うれしいですよ、自分が出ていない試合だったら。久々の(優勝争いの)中での遼の優勝は凄い」と勇気をもらった様子だ。

※PGAも残り1戦、いよいよ大詰めでしょうか。
遼くんは遼くんのやり方でPGAでも上位争いしていきますからね!
2015/09/22(火) 06:09 | URL | りん #[ 編集]
GDOのフォトギャラリー
写真が増えてる~!
コメントは内田カメラマンです コメントも最高です!

http://news.golfdigest.co.jp/photo/results/?search=%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E9%81%BC

今日はお休みの方も多いかと思います。ゆっくりご覧くださいね。
2015/09/22(火) 08:48 | URL | りん #[ 編集]
おはようございます
かすみそうさん、みなさま、
シルバーウイーク、いかがお過ごしでしょうか?v-278
昨日はいろいろ動いていたはずなのに、なんだか頭はぼーっとして過ごしてしまった私です。(優勝ボケ、と言う。)

かすみそうさん、v-352 Winner v-352 のコーナー、ありがとうございます。もう、昨日から、何度かお邪魔はしてたんですが、コメントに到達できず遅くなってしまいました。v-356
かすみそうさんの、「優勝杯を掲げよう!!」 が実現したのですね♪ と、しみじみ・・・

遼くんが米ツアーで、成績を伸ばしていきそうな予感がしていて、もしかして ANAオープンに参加できるのは、今年までかも、と思っていたんです。ずっとスポンサーさんでいてくださるANAさんのためにもなんとか「最後」に優勝してほしいなー、と思っていたけど、そうそう簡単に勝てる 輪厚ではないしと・・・ それが、見事 優勝、本当に、本当に、お見事でした!!
いろんな、報道を読んでいて、さらにじわーっと、感動が・・・
りんさんはじめ、情報いただいた皆様、ありがとうございました。

やっちん♪
こちらのお礼も遅くなっちゃったけど、Movie、 ありがとう!!
しかし、結構な乱気流だったけど、なぜかそんなに怖くなかったようで、さすが、国際線経験も豊富になってきた機長さん!最高の位置に着陸でしたね♪

猫ちゃん、
いろいろ、突っ込みたいことがあったんだけど、忙しくて、ちっとも絡めなかったことだけが、今回の心残りだわ!・・・ とそれだけ伝えておきます!(笑)・・・・v-15より

遼くんは、すでに次の試合モードですね!
皆様、よい一日を!v-22
2015/09/22(火) 09:25 | URL | 一途 #[ 編集]
おはようございます♪
今日も秋晴れの良いお天気で気持ちいいですね⁉︎

しばいぬさん
昨夜はありがとうございます♪
遼くんも大きな自信になって・・・本当に良かったですねv-352
アメリカでは、厳しいこともあるでしょうが今の気持ちで、また頑張ってもらいましょうv-220
これからも、どうぞよろしくお願いします!!

りんさん
GDOの写真増えてましたねe-343
内田さん独特の一言・・・ウケますv-411

一途さん
私も輪厚で勝って欲しいとずっと願っていて・・・やっとやっと叶ったわv-433
久々の遼劇場も観られて・・日を追うごとに嬉しさが増してきていますv-413

遼くんも疲れているでしょうが、大利根でも魅せてもらいましょうねv-219
2015/09/22(火) 10:02 | URL | かすみそう #[ 編集]
本当におめでとう~~!
遼くん、優勝おめでとう~~v-314v-314v-32v-32

先にもコメントしましたが、勝ちたかった輪厚で勝てて本当に良かったe-452

かすみそうさんもどこかでコメントされていましたが、輪厚ってこんなに簡単なコースだったっけ?って勘違いするほど、先週の遼くんは強かったね!

ショットが大きく曲がっても、少しも不安なんか感じなかった。それより、次どんなスーパーショットを見せてくれるかとワクワクしてました。

自信に溢れた、堂々とした戦いぶりに遼くんの気持ちの強さを感じました。

遼くんの笑顔が何より嬉しいです。
これからも、辛い事はあるでしょう。でも、遼くんは、必ず乗り越えて行くでしょう。そんな遼くんを、心を込めて、ランドのみんなと応援していくよ。

遼くん、本当におめでとう~~v-437v-437
そして、ありがとう~~e-266e-266

遅くなりましたが、ひまわりさん、シャムさん、宜しくお願いいたします。

やっちん、またまた感動のmovieありがとうe-266e-398
遼くんの笑顔さいこ~~v-10

にゃんこv-283、猫川様。
めっちゃ泣けた。何だかめちゃめちゃ感動したv-406

かすみそうさん、ほんと~にランドのお仲間でいられて幸せです。ありがとうございますv-300

かすみそうさん、皆様、これからも宜しくお願いいたします。
2015/09/22(火) 10:04 | URL | まちゃ #[ 編集]
おはようございます♪
かすみそうさんe-343皆さまe-343
おはようございます。今日も秋晴れv-278秋刀魚が食べたい季節……
やっちんさん♪新作Movie有難うございました
歌詞もピッタリで、鳥肌が出ました
りんさん♪今日も有難うございます!スライドショー楽しみましたv-354

昨日は、スポーツ三昧!バレーボール…負けたけど、バレー界の至宝石川くんも頑張っていました
そして、いっこさん♪と同じく2~3日目の再放送、夜は途中で
寝てしまった最終日を見ました

昨日のニュースで、水害のボランティア活動で「守谷駅で集合場所」に反応しました。ボランティアさんの活動をみて、ゴルフ観戦どころかコースコンディションが少し気になりました。

地元出身のプロも複雑な思いで参戦v-364
少しでも復興の手助けが出来るといいですね

そして、ゴルフ界の至宝v-354遼プロに、ドライバーで
攻めるプレーを期待しています。
またシュガーさん♪とのハグが見たい!
欲望は、膨らみますe-446

とぐちゃんさん♪の妄想ますますレベルアップして楽しんでいますe-404
2015/09/22(火) 10:33 | URL | みのり #[ 編集]
優勝おめでとう!!
遼P、シュガーさん、本当に本当に、優勝おめでとう!!!(遅っ!!)

北海道で2年続けて、勝ってくれた!!v-406v-406 本当に本当にありがとう!!

去年は、ツアーをいったん離れて北海道でミニキャンプして、挑んだセガサミだった。(ベストコンディションではないのかなと少し心配しながらの応援をしていたのに、優勝してくれた)

今年は難関と言われる札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで、みんなが「石川遼は強くなった」と認めるゴルフで、堂々と勝って魅せた!!林からのスーパーショットには、みんなが歓声!!ほれぼれした!最終R、現地で見たかった!!スタンディングオベーションに混ざりたかった!!

地元放送局のスポーツ担当岡崎アナも興奮して「石川遼」の名前を連呼するプレーの連続(笑) (横浜出身で、地元の夕方情報番組どさんこワイドの奥さまがたの愛されアナでもあります)

本当に、北海道のスポーツファンに、プロゴルファー石川遼の魅力をたくさん見せてくれた。
以前もコメントしたように、遼君が凄い記録で、日本中を沸かせていた頃、北海道は、地元に初めて産まれた球団、日本ハムファイターズの活躍で別世界だった。
でも、今は、違うよ。きっと、これからのPGAで挑戦する遼君に、注目して応援しようする北海道のファンがたくさん増えたね。

北海道人は大志を抱く人にはいつだってエールを送る気風を持っています!!これからも頑張って!!

Boys, be ambitious.
Be ambitious not for money
or for selfish aggrandizement,
not for that evanescent thing
which men call fame.

Be ambitious for the attainment 
of all that a man ought to be.

少年よ 大志を抱け!
お金のためではなく
私欲のためでもなく
名声という空虚な志のためでもなく
人はいかにあるべきか、その道を全うするために、大志を抱け
            
 by ウィリアム・スミス・クラーク博士

※この二日間、忙しくて、やっちんのムービー、BGMにしながら、やっと皆さんのコメント読み終わった。なのに視聴回数増えなくておかしいんじゃない?(笑)
あ、シャムさん、初めまして。もしかして、同じ地元ですか。ときどき山に籠りますが、ななつぼしといいます。 今後ともよろしくお願いします。 他にも初めてのみなさま、よろしくお願いします。(まとめてすみません)
2015/09/22(火) 11:14 | URL | ななつぼし #[ 編集]
スポともGC通信
かすみそうさん、皆様、こんにちは
ななちゃん、地元ならではの情報、ありがとう!
来年からの北海道の参戦は難しいかも~ですが、歴史に名を刻みましたからね。

シュガーさんがスポともGC通信で裏話も明かしてくれてます。
☆ANAオープン優勝の裏側に・・・
http://gc.supotomo.com/archives/4299
>(18Hで) 恥ずかしながら僕は最後の最後まで攻めることができませんでしたが、隣で攻め続ける彼をただ口を開け見てたようなものでした。
石川遼が強かった時のゴルフがこの攻めのスタイル。
眠ってた何かが彼の中で目覚めたかもしれません。

※これからもよろしくお願いしま~すv-421
2015/09/22(火) 11:23 | URL | りん #[ 編集]
あ~、幸せ
りんさん、佐藤キャディーの記事ありがとございます。

手前味噌も手前味噌で大変申し訳ないのですが、先日21日にこのスレでコメントしたことと全く同じことを佐藤キャディーが言ってたとは。

‘そういえば、今日優勝したデイ選手も、思えば全英オープンの涙の惜敗が、彼の眠っていた何かを呼び覚まさしたのでしょう。

遼君も数年間眠っていた何かが目を覚ました。’


この2年間の絡み付いた呪縛をついに解き放ったようですね。
昔のスイングに戻して内面から一気に呪縛を爆発させる。
その起爆スイッチがネスレの敗戦だった。

本当にこれからが楽しみで楽しみでしょうがない。

でもこれからは逆にぶっちぎって予選落ちってこともあるかも知れない。
でもそれはマスターズのチャンピオンになるために必要なことだと割り切ります。

行け~、石川遼
輝く夢に向かって
2015/09/22(火) 13:26 | URL | りおとうちゃん #[ 編集]
りんさん♪
こんにちは~

遼くん優勝から、ずっと嬉しいニュースを紹介してくれてありがとですe-266

遼くんの「まあ見ててくださいよ」っていう言葉!なんてカッコいいんでしょv-424v-424

「眠っていた何かが彼の中で目覚めたかもしれません」遼くんの一番身近にいるシュガーさんが、こう言ってくれてるんですから嬉しいですね。

りおとうちゃんの興奮がリアルに伝わって来ますv-411

本当にこれからが楽しみですe-343

ところでりんさん、体調はどうですか?もう、痛みは消えましたか?
2015/09/22(火) 13:49 | URL | まちゃ #[ 編集]
こんにちは
こんにちはv-278
爽やか秋晴れ 行楽日和ですが ちょっと時間があり こちらに立ち寄ったら 素敵なコメント、写真、記事が いっぱいあり 嬉しくなりました。

ななちゃん  北海道で2年続けてのv-352v-64v-352素晴らしかったですね。 ナナバ速報も含め 地元からの情報 いろいろありがとうございました。 今まで勝てなかったコースで自分の目指していたゴルフで優勝できて 本当によかったですよねv-424 

とぐちゃん  CAv-283川さんのお話 結構リアルで 楽しかったです。 ずらっと並んだCAさん達のどこかにいそうです。

v-283川さん 優勝でみんなが歓喜の渦の中にいるとき
敢えて ネガテイブなたらればの話って  ちょっと真似が出来ない発想力v-12   でも それだけ ゴルフって微妙というか紙一重のところで天と地の差がでるというか  応援する方も
覚悟して 行かなければという事なのかと 妙に納得してしまった。。。でも 遼くん 確実に いろいろ掴んで階段を上ってるからv-29 乱気流を想定内にしながら 応援楽しみましょうv-219

りんさん 内田さんのコメントを楽しみながら たくさんの写真をみてきました。 佐藤さんの裏話も 彼の人柄が滲み出ていてよかったです。 お互いにリスペクトし合いながら 高め合っているようで 二人の絆は 強まっているのを感じます。 いろいろ紹介してくださり 本当にありがとうございます。

あっまちゃさん  私も同じです。遼くんの”まあ見てて下さいよ” と 佐藤さんの”眠っていた何かが彼の中で目覚めた”て 言葉に  シビレマシタ。

かすみそうさん 素敵な応援の場を作って下さり 改めて感謝してますv-352v-348v-352

2015/09/22(火) 13:55 | URL | ラヴェンダー #[ 編集]
こんにちは♪
まちゃさん、みのりさん、ななちゃん、りんさん、りおとうちゃん、ラヴェンダーさん、
みなさま、コメントありがとうございますe-343

弾んでいる様子も感動に浸っている様子も伝わってきて嬉しいですe-420e-420

ななちゃん
クラーク博士の名言ありがとv-426
私、前に羊ヶ丘でクラーク博士の銅像と記念写真を撮ったことがありますよv-413
最終日のギャラリーを見ただけで、もう感激でした〜完璧に道内のゴルフファンのハートv-348を掴みましたねv-221
来年は分からないけれど・・・遼くんのことだから、きっとまた帰ってきますv-218

りおとうちゃんもテンション高くなって・・(笑)
この優勝は必ずターニングポイントになりますね☆


りんさん、まちゃさん、ラヴェンダーさん
遼くんと佐藤さんの関係は本当に素敵ですv-360
優勝インタビューで「佐藤さんは堅実・・・」と言っていたのはこの事だったんですねv-410
やっぱり遼くんは、失敗を恐れずに果敢に攻めるゴルフが一番の魅力ですよね〜e-416
2015/09/22(火) 16:48 | URL | かすみそう #[ 編集]
あの攻めは遼君ならでは
佐藤キャディの裏話。
18番のセカンドはやっぱりキャディの選択はFWに出すだけだったんですね。
キャディとしては普通そうでしょう。
でも遼君は違った。
気持ちが完全にプラス思考状態になっていてやってやろうとの気持ちの方が強くて刻むことは考えなかった。
目先だけでなくてもっと先を見据えた気持ちもあったと思うし、
攻め続ける気持ちを貫きたかったんでしょうね。
魅せるプレーというのも頭にあったと思う。
実際あれがスポーツニュースのハイライトシーンに何回も使われてましたから。

プロ転向後の初勝利の時を思い出しました。
あの時も最終ホールのパー5、刻んでパーオンでも良かったけれど躊躇なく池越えの2オン狙い。
そして皆さんも記憶に鮮明と思いますが、
あの水切りショットでパーオンして2パットで優勝決定。
あの時の映像を見たくなって、探し出して今見ました。
最後のパットを入れた瞬間のガッツポーズはかなり派手でした。
PGA初勝利、またはメジャー初勝利ではあのくらい派手に喜ぶ姿を見たいですね。
2015/09/22(火) 17:32 | URL | ハッシー #[ 編集]
広報誌より・・・CA 猫川
A🐼A航空機の座席には、「ブランケット」…という広報誌が置いてある。
今月号の表紙は、「CA 猫川君」だ・・・

彼女は不思議な雰囲気をもつCAだ。
時折、お客様に配るブランケットを持ち、くるまりたそう~に見つめていたり・・・
首に巻くスカーフに、何故か小さな鈴v-339がついていたりする・・・

そんな彼女の人柄がにじみ出るのは、いざっ、という時だ。
乱気流に巻き込まれ、乗客が不安そうにしていると
一人一人の名前を呼び「大丈夫ですよ・・・」と声をかけていく。
すると乗客の皆さんは、不思議と笑顔になっていく。
順調にフライとした時には声もかけてこないのに・・・・
トラブルがあった時に限って「頑張ってください」と、そっとcoffeeの差し入れをしてくれる。

辛いとき…苦しい時にこそ、そっと力を貸してくれる・・・
誰かを支える。応援するということは、こういうことなのかもしれない。

猫川君が一緒だと、長時間のフライトも心強い。
頑張りすぎて・・・時折制服を焦がすのだけは玉に瑕だが・・・(^^;)

私も・・・誰かから、そんな風に思われるように生きていきたい ( by パン田川 )
2015/09/22(火) 19:36 | URL | やっちん #[ 編集]
ありがと
ちょっ ちょっと やっちんさん
恥ずかしいじゃありませんか
ブランケット・・このブランケットにくるまったかも しれない・・・ガフガフ と、見つめていたのをみられましたか(笑)
ありがとにゃん
大利根、始まりますね。
そして、来月 顔を上げて大きく羽ばたこうと している姿が 見えますね♥️ また、よろしくです
\(//∇//)\
2015/09/22(火) 19:46 | URL | 猫山 #[ 編集]
ありがと②
猫にゃん、
猫川さんというCAを、勝手に妄想したら、
無茶振りにもかかわらず、ANAの間ずっと活躍してくれて・・・
さすがだにゃ~!!
みんな、絡みたくなるはずです。ね、一途さんv-15

それから、パン田川機長も、ありがとうございました。
パン田川機長の操縦は、長時間のフライトでも、心強いです。

乱気流上等v-363
とことん、応援させていただきますv-9

それから、とぐのコメントを褒めてくださった皆様、ありがとv-22

2015/09/22(火) 21:48 | URL | とぐちゃん #[ 編集]
しんがり…かな?
歓喜に酔いしれて…
やっちんさんのmovieの 少年に戻ったみたいな遼くんの笑顔に見とれていたら…誰もいないv-356
みんなはとっくに 次の大利根v-224行きの便に乗り換えている
                            v-106v-106v-106v-106     v-157 オオトネホウメン v-233
今回v-453も パン田川機長と猫川CAにお世話になるようだv-290
広報誌は持ち帰り パン田川機長の表紙(猫川CA)についての記事 コピーして財布に入れました 永久保存ですv-398


かすみそうさんv-252
遼くんには本当に意味のある結果…の言葉に 何回もうなずいてます 本当におめでとうございます 良かったですね~v-410


りんさんe-343
たくさんの記事と写真の貼り付けありがとうございました
記者さんも 内田カメラマンも みんな遼くんが大好きなんですね
どの記事も写真も弾んでるようですv-352
松山君と遼くんの絆の強さを改めて感じて とても嬉しかったv-398

ブルガリのバックを持って歩く遼くん…似合っててヤバイv-10…後ろから手を出してるCAさんの目がe-266マークで、思わずスカートの後ろにv-283尻尾がないかまじまじと見ちゃいましたv-7

貼り付けてくださった記事を全部 しっかり読んで 遼くんは…
自分の強さも 弱さも 向かうところも 取り組むべき課題も…
全部わかってるんだと知りましたv-410

ふっきれて 楽しくて 笑顔いっぱいで…『まあ見ていてくださいよ』 って
はい、もう これからは黙って見てます ずっと ず~とv-485v-227


ところでみなさん 9月20日が【空の日】だって ご存じでしたかv-411

  天高く 若鷹が舞い 空の日は 来年からは v-352遼くんの日v-352

  青空に 遼笑(りょうえみ)輝く 空の日は 勝手に改め そらの記念日e-266v-532


お粗末さまでしたv-290   あ、痛い 座布団投げないでくださいe-330
2015/09/23(水) 03:33 | URL | そら #[ 編集]
ミス恐れず攻める
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO91990670S5A920C1000000/

日本経済新聞の記事です。課題についても最後の方にしっかりと書かれています。

もうダイヤモンドの週だからと思ったのですが、
2015/09/23(水) 08:55 | URL | skylark #[ 編集]
skylarkさん、ありがとうございます
さすがに日経新聞の記事はしっかりしていますね。書いてある通りだと思います。

遼くんのドライバーショットは「PGAツアーでアドバンテージをとる」ためには飛距離・精度両面で足りないということだと思います。

遼くんのスイングはどうしても右へのミスが出やすいので、精度を求めようとするとスイングをいじりたくなります。でもアメリカに行って3年間試行錯誤してわかったようにそれはもうやめたほうがいい。遼くんにはお父さんと二人三脚でつくり上げてきたスイングが一番。専門家たちも結局のところプロデビュー前後のスイングが一番いいようなことを言っているような気がします。

スイングの原形はそこから変えようもないと思うし、変える必要もないのでは…。スイングを改造して成功したのはタイガーだけだという話もあるくらいですから。

あくまで原点を大切にして、FWキープ率はある程度目をつぶるしかないと思います。もっとも、30%台では困りますけどね(苦笑)。

一方、飛距離の方はもっともっと追求してもらいたいです。シャフトを90g台にして大きな筋肉を使うスイングを志向するのは大いに結構だけれど、遼くんはその大きな筋肉そのものの力をアップさせる努力が足りないのではないでしょうか?批判を承知で言いますが、遼くんはアスリートレベルのフィジカルトレーニングをしていないのでは?

飛距離が伸びれば、PGAでもセカンドショット以降の世界が変わってくると思う。スタッツ上もラフからのショットの精度は改善されているので、遼くんが目指す「できるだけグリーンの近くまでドライバーショットをかっ飛ばして勝負するアグレッシブなゴルフ」が実現可能だと思います。

そろそろ体づくりについても真剣に検討してもらいたいと思います。
2015/09/23(水) 21:23 | URL | 夢浮橋 #[ 編集]
『すぽると!』
おはようございます。
今夜のすぽるとは必見ですよ~!

☆『すぽると!』今季初V遼の復活への鍵に迫る(サンスポ)
http://www.sanspo.com/golf/news/20150924/jgt15092405000001-n1.html
>米ツアーでは未勝利。何が原因でショットに狂いが生じてしまったのか? 復活への鍵は? 最新のインタビューで明らかになります。
2015/09/24(木) 05:30 | URL | りん #[ 編集]
コメントの投稿



今週のランキング
《 2019年 》
WEEK 33
  • WR
    178位 Avg0.9210
    トータルP 38.68p
    今週のWR
    ツアートーナメント部門別データ(JGTO)
  • 2019年08月18日現在
    最新コメント
    Comments<>+-
    Trackback <> + -
    最新記事
    リンク
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    過去ログ

    2019年 08月 【2件】
    2019年 07月 【3件】
    2019年 06月 【4件】
    2019年 04月 【2件】
    2019年 03月 【3件】
    2019年 02月 【1件】
    2019年 01月 【1件】
    2018年 12月 【5件】
    2018年 11月 【5件】
    2018年 10月 【4件】
    2018年 09月 【2件】
    2018年 08月 【2件】
    2018年 07月 【3件】
    2018年 06月 【2件】
    2018年 05月 【4件】
    2018年 04月 【3件】
    2018年 03月 【2件】
    2018年 01月 【4件】
    2017年 12月 【1件】
    2017年 11月 【4件】
    2017年 10月 【5件】
    2017年 09月 【7件】
    2017年 08月 【4件】
    2017年 07月 【4件】
    2017年 05月 【2件】
    2017年 04月 【3件】
    2017年 03月 【3件】
    2017年 02月 【3件】
    2017年 01月 【5件】
    2016年 12月 【2件】
    2016年 11月 【3件】
    2016年 10月 【6件】
    2016年 09月 【3件】
    2016年 08月 【3件】
    2016年 07月 【1件】
    2016年 06月 【1件】
    2016年 04月 【2件】
    2016年 03月 【3件】
    2016年 02月 【3件】
    2016年 01月 【3件】
    2015年 12月 【5件】
    2015年 11月 【5件】
    2015年 10月 【8件】
    2015年 09月 【7件】
    2015年 08月 【6件】
    2015年 07月 【8件】
    2015年 06月 【5件】
    2015年 05月 【6件】
    2015年 04月 【5件】
    2015年 03月 【7件】
    2015年 02月 【5件】
    2015年 01月 【4件】
    2014年 12月 【4件】
    2014年 11月 【4件】
    2014年 10月 【9件】
    2014年 09月 【7件】
    2014年 08月 【7件】
    2014年 07月 【5件】
    2014年 06月 【5件】
    2014年 05月 【8件】
    2014年 04月 【3件】
    2014年 03月 【6件】
    2014年 02月 【3件】
    2014年 01月 【6件】
    2013年 12月 【4件】
    2013年 11月 【6件】
    2013年 10月 【5件】
    2013年 09月 【8件】
    2013年 08月 【4件】
    2013年 07月 【7件】
    2013年 06月 【6件】
    2013年 05月 【5件】
    2013年 04月 【11件】
    2013年 03月 【11件】
    2013年 02月 【1件】